いつも患者さんの傍らに寄り添えるスタッフでありたい
Matsuda Hospital Recruit Site
新着情報
2023-02-16
募集内容を更新しました。
当院について
私たちは、患者さんが安心して治療を受けられるよう、
質の高い医療を提供することを目指しています。
松田病院は広島市の南区翠にある、精神科・児童精神科の専門病院です。デイケアや訪問看護を併設し、幅広い精神科医療を提供しております。いろいろな症状や悩みを抱える、子どもからおとなまで多くの方が受診されています。常にお一人おひとりの傍らに寄り添う医療提供を目指し、充実した新人研修・勉強会・学会および研修会参加で日々能力の向上を図っています。
当院について
求める人物像
”専門職として自覚をもち、患者さんの人権擁護に努め、
社会復帰できるよう思いやりと質の高いチーム医療を提供していく”
私たちは、患者さんが安心して治療を受けられるよう、
質の高い医療を提供することを目指す為に3つの能力を求めています。
向上心
コミュニケーション能力
遊び心
募集内容
詳細はお問い合わせください。随時面接を行います。見学も可能です。
新卒者はもちろん、当院に興味をお持ちになられましたらご連絡ください。
応募・お問い合わせ
職種
看護補助
雇用形態
パート 1名
勤務
①  8:30~17:00
※病棟勤務


 
職種
薬剤師
雇用形態
フルタイム 1名
勤務
①  8:30~17:00

 

職種
調理スタッフ
雇用形態
フルタイム 1名
勤務
①  6:00~16:30
②  6:00~12:00
③  8:30~17:00
10:00~19:30
※①~➃シフト制 シフトについて相談可
職種
公認心理師、臨床心理士
雇用形態
フルタイム、パート 各1名
勤務
①  8:30~17:00

 

職種
看護師
雇用形態
フルタイム 1名
勤務
①  8:30~17:00
※外来勤務


職種
看護師
雇用形態
パート 1名
勤務
①  8:30~17:00
※病棟勤務
 

先輩の声
先輩の声
久しぶりの精神科勤務
 看護師になった時以来、久しぶりの精神科で働いています。精神科を離れて十数年以上はジェネラルに各科で働きあらゆる知識や技術を学んできました。
日々患者様と接しながら精神科看護は難しいと感じる面もありますが、それだけに精神科は奥が深いと思います。児童・思春期ユニットでは出来事が次々と変わっていく毎日に驚いています。病棟スタッフと日々話し合い疑問点を一つ一つ解決し共有しています。
松田病院はこじんまりとした職場で笑顔あふれ楽しく働いています。また、時間通りに定時で帰れるところも特徴です。
                  看護師 令和3年秋入職 年齢ヒミツ 常勤(夜勤あり)
 
先輩の声
はじめての就職
 新卒で松田病院に就職しました。看護学生時代、コロナウイルスの流行によって臨地実習にほとんど行けず、精神科病院の中に入ったのは就職してからが初めてでした。そんな私でも、先輩方からの丁寧な指導のおかげで楽しく働くことができています。わからないことがあっても嫌な顔をせずに教えてくださいますし、質問しやすい雰囲気があるため困ったことはすぐに相談できます。また、残業になることはほとんどなく、休憩もしっかりとれるのでとても働きやすい職場です。
             看護師 令和4年春入職 入職時22歳 常勤(夜勤あり)

看護部紹介
Q &A
Q.業務についての知識はどのくらい必要ですか
A.年間通して研修を受ける機会があります。採用前に特別な知識がなくても心配ありません。精神科の勤務が初めての場合でもご安心ください。
Q.応募書類は返却してもらえますか
A.応募書類については、ご返却させていただきます。
Q.選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
A.大変申し訳ございません。選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねます。ご了承ください。
Q.どのような試験がありますか
A.採用選考は、次の通りです。
個人面談/アンケート記入
Q.採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか
A.試験終了後、合否に関係なく、おおむね3日でご連絡いたします。
Q.選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか
A.選考は人物を重視しています。学部や専攻による有利、不利はありません。